2009年05月27日

★リクエストは鶏のそぼろ弁当


★昨日リクエストのお弁当です。
 
★マグロのゴマ揚げ・大好きなほうれん草のミンチ巻きも作りました(^O^)/

★リクエストは鶏のそぼろ弁当






★アズリードは車好きの集まりです。m(__)m    
初心者の人、マニアックな人車が・・・そして走ることの好きな人のために   
★モータープロジェクト (有)アズリード http://www.mp-azlead.jp/
  (車検・板金塗装・一般整備・新車・中古車・)
  (各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
 (インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
(メールでのご注文の際はさらにお得です)

★カー用品ビゴラス(国内外の一流メーカーが格安)http://vigoras.ocnk.net/   
★ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/vigoras




★そぼろ、作り
★リクエストは鶏のそぼろ弁当★リクエストは鶏のそぼろ弁当














★ほうれん草のミンチ巻き
★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・ほうれん草・・・ゆでる
・合いびき肉・玉・醤油・砂糖・片栗粉入れてよくこねる
・ラップの上にひき肉引き、ほうれん草を巻き込む









★リクエストは鶏のそぼろ弁当
・カップ1の水に砂糖・醤油で好みに味付け
・煮立ったらそっと肉入れる(注意です)











★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・肉がしっかり固まってきたら、転がして味含ませる
・汁気ががなくなつたら、火を止める。








★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・2センチの輪切りにする。(白ゴマがあればいいかも)(*^_^*)









★マグロのゴマ揚げ
★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・しょうが、醤油、酒で漬け込みます









★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・つけておいたマグロに、卵、片栗粉まぶしさらにゴマをまぶします。
・低めの温度で、2から3分揚げます。









★サラダ・・・・ほうれん草、トマト、コーン・他

★リクエストは鶏のそぼろ弁当

・ほうれん草はゆでて、水切りしておきます。
・後は、コーン、トマトをマヨネーズであえて、塩コショウです。(^O^)/









★お兄ちゃんのお弁当

★リクエストは鶏のそぼろ弁当







★店長と私のお弁当
★リクエストは鶏のそぼろ弁当



★私はみんなのちいさな応援団(^_-)-☆











同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 09:41│Comments(6)娘のお弁当
この記事へのコメント
すごいの一言 私は毎日こんなお弁当つくれません
Posted by ☆RAY☆ at 2009年05月27日 09:56
☆RAY☆さんおはようございます(^O^)/
でも1個ずつは簡単ですよ・・・・・
今日のおかずは・・・・美味しいですので夜ご飯にも
おすすめです。忙しいお母さんには、簡単に出来ておいしいが
一番ですよね・・・・・(*^_^*)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月27日 10:57
いつもいつも、おいしそうなお弁当ですね~♪
私も毎朝娘にお弁当作ってますが
サラリーマン弁当です^^;
Posted by ゴルゴの嫁 at 2009年05月27日 11:06
ゴルゴの嫁 さんありがとうございます。
そうですねーーーーいつまでやるんでしょうね・・・・・^_^;
帰ってきた時に、息子、娘の美味しかった・・・の一言でまた
やるんですね・・・・・・・・(^。^)
また美味しいの言葉聞きたいがばかりに・・・・(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月27日 12:57
すごい、すごすぎ(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年05月27日 13:00
おちゃ さんこんにちは(^。^)
誉めすぎです。
作っていたら・・・イメージが湧くんですね・・・・
でも、素直に皆さんのおほめの言葉に酔いしれます。(*_*)
私、ほめ言葉が一番弱いのです。
店長もこの位、褒めてくれたら、私、仕事バンバンするかも(^。^)
でも、仕事できん人ですからね・・・・・・(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月27日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。