2009年06月29日

★冷蔵庫の残り物で・・・・

★昨日は・・・お買い物が出来ませんでした
 冷蔵庫の中の材料で・・・・・・何かと工夫しました。

★冷蔵庫の残り物で・・・・







★アズリードは車好きの集まりです。m(__)m    
初心者の人、マニアックな人車が・・・そして走ることの好きな人のために   
★モータープロジェクト (有)アズリード http://www.mp-azlead.jp/
  (車検・板金塗装・一般整備・新車・中古車・)
  (各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
  (インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
  (メールでのご注文の際はさらにお得です)

★カー用品ビゴラス(国内外の一流メーカーが格安)http://vigoras.ocnk.net/   
★ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/vigoras

お魚のおにぎり 
かぼちゃとピーマンのてんぷら ・かぼちゃは1cmぐらいに切り、小麦粉と卵を混ぜて水で溶き、かぼちゃ、ピーマン入れて3個ぐらいずつ上げる
 あがってきたら、ピーマンをのせる。(一緒に揚げたら焦げますので・・・注意)

★冷蔵庫の残り物で・・・・★冷蔵庫の残り物で・・・・








サラダ
                                  ★豚の角煮(市販のたれで焚きました)★冷蔵庫の残り物で・・・・★冷蔵庫の残り物で・・・・









★娘のお弁当は、少し少なかったかもしれませんね・・・・・・・
 時間が足りないでした・・・・・・



★店長と私のお弁当は・・・・
 ・冷蔵庫の色々な残り物の野菜で煮物一品
 ・鮭焼いて一品

★冷蔵庫の残り物で・・・・





・ステンレスのおなべで煮物は水無で炊きます。

★冷蔵庫の残り物で・・・・
・レンコン、サトイモ、にんじん、きのこ、大根、鶏肉で焚きました。
(たけのこ、ごぼうが入ればベストですね)
・調味料は・酒、みりん(同量)・醤油は少し少なめ・(隠し味に砂糖少々)




(私が使ったもの、大根半分、にんじん1本、サトイモ4個、レンコン水に1袋、きのこ4枚、鶏肉
 調味料はみりん約70cc、酒が約70cc、醤油約50ccです。あとお砂糖が気持ち・・・・)


★冷蔵庫の残り物で・・・・
・お水入れないでも、野菜の水分で大丈夫です。
・弱火でことことですね・・・・
・調味料が少なくていいので、健康に良いですよ・・・・・
・味は美味しいと言ってますので、大丈夫でしょう・・・・・・・






★私は小さな応援団



同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 22:42│Comments(2)娘のお弁当
この記事へのコメント
お魚のおにぎりって凄い!
煮物はお水入れないで炊くのですね、参考になりました。
お買い物行けなくてもいっぱいありますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月29日 23:20
おはようございます。
お魚のおにぎりうけたみたいでした。
冷蔵庫の中・・・これで空っぽ・・・
煮物は野菜の水分が出ますので・・・美味しいですよ。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月30日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。