2009年09月17日

★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/

★お弁当にお魚・・・・考えるんですよね・・・・・・face06



★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/





★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/


★モータープロジェクト (有)アズリード
★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/ (車検・板金塗装・一般整備・車検・新車・中古車・)
(各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
(インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
  

(メールでのご注文の際はさらにお得です)
★カー用品ビゴラス                      
(国内外の一流メーカーが格安)              ★ヤフーオークション 
★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/
★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/

★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/

★店長の妹の京都の町屋の宿です。


★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/



★ジャコピーマン・卵焼き(海苔入り・かまぼこ入り)・ひまわりのウインナー・マグロのゴマ揚げ・・・・・・・・face02

 ・ミニトマトも・・・レタスも買い忘れ・・・・・・・・・野菜足りないかな・・・・・・・・・(^_^;)


★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/







マグロのゴマ揚げの作り方は・・・ここの記事の中にありますので、クリックしてくださいね。face02

★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/





★ジャコピーマンとひまわり・・・・・・・

(ジャコピーマンの作り方)
(材料)私は適当です・・・・・・・参考までに・・・・・(^_^;)

・ピーマン(4個)・にんじん半分)・チリメンジャコ(適当)・白ゴマ(適当)

・酒大さじ2・みりん大さじ1・醤油大さじ1・ごま油(少々)

・ピーマン、縦半分に切り・・・・横にせん切り・にんじんはピーマンにあわせてせん切り。

・フライパンに、ゴマ油(中火)で熱し、ピーマンにんじんを、いため合わせる。

・全体にいため合わせたら・・・・チリメンジャコ入れていためる。

・白ゴマ入れて全体にからまったら(調味料)入れて、汁気がなくなるまでいため合わせる。





★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/






卵焼き(海苔入り・かまぼこ入り)
・ご参考までに卵焼きは三つおりの方法で作りました。・・・・・・ここの記事にあります。ご参考まで

 今日は(三つおりする前に、真ん中に海苔入れてます。かまぼこも薄く切って真ん中に6枚入れました)
(この前より・・・・・いい感じのような・・・気がします・・・・・・icon65)

★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/







三角おにぎりミニ・・・・・・・(シャケと塩ゴマ)

★メインはマグロのゴマ揚げ・・・・・(^O^)/







★そのほか・・・・3個のお弁当作ったんですが・・・・・・デジカメ電池切れ・・・・・・・・・・・・・icon41








ママは小さな応援団

同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 12:04│Comments(8)娘のお弁当
この記事へのコメント
またまた・・・
いつもいつも・・・
こんなにいっぱい愛情注いでもらってる家族がうらやまし~!
Posted by ★genki★ at 2009年09月17日 12:41
★genki★さんありがとうございます。
愛情注いでいるのか?・・・・・家族は趣味だと・・・思っているようです。
たしかに・・・朝の一人の時間を楽しんでいる自分がいますね(^○^)
Posted by ハーモニーベル at 2009年09月17日 15:16
マグロ〜、しばらくおちゃ口にマグロ来ません、パクパク(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年09月17日 22:10
いつもながらため息でます。。
そのお弁当を一度でいいから食べたい。。です。
こんな盛りだくさんの素敵なお弁当、毎日幸せですね☆
Posted by HannaHanna at 2009年09月17日 23:26
ため息が・・・すごい天才じゃ。参考にしたいのですが、
とても無理かも。手先が器用ですよねー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月18日 00:55
おはようございます。おちゃさん・・・・・
マグロ・・・・・捕れなくなるとか・・・・言ってたっけ・・・・・
そのうち庶民の口には入らないようになるのかな・・・・・?
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月18日 08:31
Hannaさんありがとうございます。
Hannaさんはとても手先の器用な方のようですので・・・・・
簡単にチャチャット出来ますよ・・・・・・(^O^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月18日 08:34
みやちゃんおはようございます。
これは・・・・・・・なれるしかない・・・・・・・
薄焼き卵の作るときやはり・・・・緊張します。
焼き具合で・・・・ハナビラのシャキッとかんが・・・・違いますね。
慣れれば・・・誰でも出来ますm(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月18日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。