2009年09月14日

★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/

★朝からせっせと、野菜のみじん切り・・・・・・・・・(^_^;)

 夜に・・・・・仕込みやっていれば・・・・・・・・・・・・・・・ネ・・・・・・何てないのに・・・・・・・・・(^_^;)

 でも頑張って・・・・・・作ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/




★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/


★モータープロジェクト (有)アズリード
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/ (車検・板金塗装・一般整備・新車・中古車・)
(各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
(インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
  
(メールでのご注文の際はさらにお得です)

★カー用品ビゴラス                      
(国内外の一流メーカーが格安)              ★ヤフーオークション 
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/

★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/

★店長の妹の京都の町屋の宿です。


★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/



 ★和風ドライカレー                              
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/
★野菜みじん切り ( 参考までに )                                                                                    
(ピーマン2個・カラーピーマン赤1個・黄色1個・にんじん半分・たまねぎ半分・ミンチ約150g)
 カレー粉・ニンニク・しょうが少々・砂糖大さじ1・醤油大さじ2)
私の場合は適当ですのでこのぐらい入れてます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)




★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/

・フライパンに油熱し、中火でたまねぎいためる。
・薄茶色になったらピーマン・にんじん・を加えしんなりするまで炒める。
                                     
 







★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/  

・ひき肉を加えて強火にして、肉をほぐしながらポロポロになるまで炒める。
・しょうが、ニンニク、カレー粉加えて軽く炒め砂糖と醤油加え汁けがなくなるまでいためる。


 






★ご飯の上に載せてお弁当に・・・・・・・(^O^)/

 
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/






★レンコンのきんぴら・・・・・繊維は大切ですね・・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/




★2種類の卵焼き・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/



★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/ ★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/ 











あおさ入り卵焼きの面白い、簡単な作り方本で見つけました・・・・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/★卵入れる











★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/★3枚に折りたたむ・・・・











★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/★あおさかける。











★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/★端から、くるくる強く巻く・・・・(^O^)/
3等分に切る。









★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/★トマトのバスケット










★お弁当の中では・・・・・・・こんな感じですね・・・・パンダがいいと思いませんか・・・・・・・・(^O^)/
★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/



★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/





★ちなみに店長は娘の残り物で・・・・・詰めてしまいました(^_^;)

★ドライカレー作りましたよ・・・・・・(^O^)/







私は小さな応援団・・・・・・皆頑張れ・・・・・

                                      

同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 12:26│Comments(6)娘のお弁当
この記事へのコメント
パンダちゃん♪うちと一緒だぁ~♪
それにしても…朝からすばらしいですね!!!
私だったらみじん切りしているうちにお昼になってしまいそう(^^;
Posted by くるま屋の嫁 at 2009年09月14日 13:09
パンダ・・・・可愛いよね・・・・・(^o^)丿
なんかドライカレー、見かけが今一でしたが・・・・美味しかったと店長も・・・息子達も言っていました・・・・私の口には・・・味見だけ・・・・・・・(-_-;)
家族が多いと・・・・・仕方ないですね。
Posted by ハーモニーベル at 2009年09月14日 13:24
お弁当箱お渡ししますから…おちゃにも作って下さい(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月14日 13:41
おちゃさん・・・いつか子供に作るときが来ますよ・・・・・・
それまで美味しいものいっぱい食べて・・・・味を覚えておかないとね
外食は大切なお勉強ですよね・・・・・
盛り付けもお勉強になるし・・・・・・・
ハーモニーベルは最近・・・・お勉強が少ないな・・・・・・(笑)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年09月14日 13:52
一つ一つのおかずに愛情を感じますね!!
気持ちだけでお腹いっぱいになりそうでーす!
Posted by ★genki★ at 2009年09月14日 20:11
★genki★さんありがとうございます。
日ごろ・・・・些細な事でけんかしたり・・・言わないでいいこと
言ってみたり・・・子供が寝てから反省するばかりです。
お弁当作ることで・・・・言葉ではなく、色々な事が子供に伝わるかな・・・・なんて思ってます。(^o^)丿
子供は・・・・趣味ぐらいにしか思ってませんが・・・・・・・(笑)
Posted by ハーモニーベル at 2009年09月14日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。