2009年06月12日

★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ

★三者面談のむすめは、家ご飯です。

★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ





★アズリードは車好きの集まりです。m(__)m    
初心者の人、マニアックな人車が・・・そして走ることの好きな人のために   
★モータープロジェクト (有)アズリード http://www.mp-azlead.jp/
  (車検・板金塗装・一般整備・新車・中古車・)
  (各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
  (インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
  (メールでのご注文の際はさらにお得です)

★カー用品ビゴラス(国内外の一流メーカーが格安)http://vigoras.ocnk.net/   
★ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/vigoras

★ナスの肉巻き酢豚風あんかけ

★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ
(材料4人分)・ナス(3本)
・豚肉薄切り(12枚)
・ミニトマト(8個)
(甘酢の材料)・酢、醤油、酒・(各大さじ2)
・砂糖大さじ3
・水(100cc)
・片栗粉(こさじ2)
その他・片栗粉・サラダ油・塩コシ
・貝割れ少々(サラダの残りなど)




1・ナスを肉を半分に切って、肉が巻ける大きさに切る(塩水にさらす(10分ほど)
2・ミニトマト水気切る
3.豚肉にナスを巻き、塩コショウする。片栗粉薄くまぶす。

★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ
 








4・フライパンに、サラダ油大さじ2、いれて、巻いた豚入れる。
(蓋して、時々転がす)
中火で4分ほど焼く・・・・・(見ながら・・・・・適当)
★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ


5・焼きあがったら別に写しておく。





6・トマトを焼く(さっと)
7・焼きあがったら、なすの肉まきとあわせて置く

★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ

8.甘酢の材料入れて混ぜながら煮立て、とろみがついたら、
  あわせておいた肉まきとトマトにかける。









★トマトの梅おかかドレッシング★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ
(材料)4人分
・トマト3個
・おくら8本
・梅干1個
・削り節1パック
★ドレッシング(酢・大さじ1・醤油大さじ1・コショウ少々・サラダ油大さじ2)混ぜておく

1、トマトをくし型・オクラは塩でこすって、ゆでておく(軽く)(小口切り)
2、ドレッシングに梅の果肉つぶして、入れる。
3、材料に混ぜる。


 ★大根葉のおひたし★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ

1、大根葉湯さっとゆでて切り、水けしぼる。
2、ちりめんから入りする。
3、材料を混ぜ、削り節入れ醤油で味付け






★しいたけ肉詰め焼き
★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ
・(材料)4人分
・鶏ひき肉(豚でもいいです)(100グラム)
・生しいたけ8個
・A(おろししょうが、醤油、各こさじ1・片栗粉こさじ1.5)練からし








1、ひき肉にA(おろししょうが、醤油、各こさじ1・片栗粉こさじ1.5)練からし
  混ぜて練りがでるまで良く混ぜる。
2、しいたけは軸を落として、傘の内側に軽く片栗粉振り、肉詰める
3、フライパンにサラダ油大さじ3ぐらい入れて熱し、ひき肉したにして、弱火でゆっくりと焼く
  中まで火を通し、裏返して焼く。
 好みでからし醤油、でも美味しいです。


★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ










★サラダ(焼きかぼちゃ・かいわれ・パプリカ・レタス)★さわらのたった揚げ(グリーンコープ)★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ★メインはナスの肉巻き酢豚風あんかけ











★私は小さな応援団・・・・(^o^)丿

同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 17:05│Comments(10)娘のお弁当
この記事へのコメント
いっつもサイコーに美味そうですね~。
あ~はらへってきたな~早くかえろっと!!
Posted by ゴルゴ at 2009年06月12日 19:32
盛り付け見て、美味しそう!と思いましたら、ちゃんとレシピをそえてあったので、作ってみます。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月12日 22:09
ゴルゴさんありがとうございます。
美味しいご飯お嫁さんに作ってもらつてくださいね。(笑)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月12日 22:57
レンズまめさんありがとうございます。
ナスの肉巻き酢豚風あんかけ美味しいですよ・・・
ぜひ作ってみてください。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月12日 22:59
しいたけの料理が追美味しそ~
さっそく、作ってもらお~!!!!!
これ、自分で考えて作ってるんですか???
料理研究家???
店が出来ますよ!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年06月13日 00:08
これからも茄子を沢山食べて、消費拡大お願いします
Posted by きのこ村 at 2009年06月13日 00:48
ハーモニーベルさんへ
今回のお料理は、またすごいですねー!^^
レシピも分かりやすくて、写真もきれいです☆

やっぱり、レシピ書いて大正解ですよ♪

こんなに、丁寧なお料理を
ご主人さまやご家族さまのために用意されてる奥さんがいらっしゃる、
アズリードさんというお店に
私なら、信頼感や安心感を感じます^^
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月13日 07:53
パセリさんありがとうございます。
私の場合お料理の基本は、長年のたくさんの本、及び、色々なところに行ったとき、見た雑誌の中とか、気に入ったらケイタイに
レシピ写してきます。
ですので・・・・おうちには山のように・・・・色々あります。
あくまで基本は・・・パクリです。(笑)・・・・・
材料は良く変わります。家に今あるものが・・・・基本です。
それと年齢が年齢ですので・・・なるべく野菜中心にしようと
思っています。(メタボの私たちですので)・・・注意ですね・・・
今、ブログで、自分の美味しかったもの記録して、娘に残して
あげようと思っています。(本当は・・・です)(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月13日 08:49
きのこ村さんありがとうございます。
なす美味しいですよね・・・・・
でもなかなか・・・お料理がないですよね・・・・
今日のナスの肉巻き酢豚風あんかけ美味しかったです。
おすすめですよ。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月13日 08:56
kiyomiさんありがとうございます。
こんなレシピ載せていいのかと思いながら・・・・載せましたが・・・・
ほとんど、パクリ改良版ですからね・・・・・・・・・・・・(笑)
アズリードには、店長がいなければ・・・アズリードがありえない事
知っている私は・・・・必死だ・・・・・・・(店長体弱いので)・・・・・(笑)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月13日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。