2009年06月16日

★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・

 
★夜・・・・いらない・・・明日は学食なんて言っていたのに・・・・・・・・・

 やっぱりお弁当・・・・・・・・だって・・・・・・・・

★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・




★アズリードは車好きの集まりです。m(__)m    
初心者の人、マニアックな人車が・・・そして走ることの好きな人のために   
★モータープロジェクト (有)アズリード http://www.mp-azlead.jp/
  (車検・板金塗装・一般整備・新車・中古車・)
  (各種カー用品・チューニング・レース車両製作)
  (インターネット通販・インターネットオークション出品代行) 
  (メールでのご注文の際はさらにお得です)

★カー用品ビゴラス(国内外の一流メーカーが格安)http://vigoras.ocnk.net/   
★ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/vigoras





★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・ 
★鶏のそぼろ
 (材料)鶏ひき肉100グラムに対して
・酒(大さじ1)・みりん(大さじ1)
・醤油(大さじ1と半分)  
・だし汁(大さじ4)・しょうが汁少々
※なべに、鶏、調味料入れて弱火にかける。
 お箸4本ぐらいで、かき混ぜる。
 ぽろぽろになったら、煮汁が少しになる位で
 火を止める 



 卵きのこのそぼろ   
  (材料)卵1個に対してシメジ20グラムぐらい
     ・酒(大さじ半分)・みりん (大さじ半分)・だし汁(大さじ2)・塩(少々)
 ※シメジは細かく切る。
  卵と、シメジ、調味料入れてあわせる。
  フライパンで弱火にかけて、煮汁が少し残るぐらいまでかき混ぜる。

 (注意)材料にあわせて、調味料は調整したらいいと思います。
    だし汁がない場合はお水でも、いいみたいです。
    (私は水に、一般のだしいれたりします。・・・・適当です)
    基本的には美味しければよしです。


ナス・サツマイモ・桜海老のてんぷら★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・
(材料)
・ナス・サツマイモ・桜海老・塩少々
・てんぷら用サラダ油・小麦粉
※お弁当ですので。1cmぐらいにきります。
・小麦粉であわせててんぷらです・
・桜海老入れたら美味しいです。 
・揚げる時もお弁当用に、小さくころころと。





パプリカ・ピーマンベーコンのバター炒め★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・
(材料)
・ベーコン
・ピーマン(みどり)
・パプリカ(赤、黄色)
・バター
・塩コショウ
※バターでベーコン炒めて、お野菜入れて塩、コショウ少々です。                                      バターがない時は、マーガリンでもぜんぜんOkです。




★店長のお弁当です・・・・
★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・ ★鶏のそぼろ・卵きのこのそぼろ・・・・ 










★隙間がありましたので・・・・もう一品加えました。

★チンゲン菜と桜えび傷め
(材料)・チンゲン菜・桜海老・酒・塩・ごま油(少々)

※チンゲン菜は5センチぐらいに切る。
 フライパンに、ごま油熱して強火弱(調整)、
 チンゲン菜に油が回るように炒めながら、塩、コショウする。



★私は小さな応援団
      

同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事画像
★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/
★お久しぶりですネ~
★ひさしぶりのお弁当~
おはようございます~
★またまたお弁当です。(*^。^*)
★春ですね~(*^。^*)
同じカテゴリー(娘のお弁当)の記事
 ★今日は・・・・クラスマッチ~ ヽ(`△´)/ (2011-07-15 15:07)
 ★お久しぶりですネ~ (2011-06-29 00:24)
 ★ひさしぶりのお弁当~ (2011-05-27 15:14)
 おはようございます~ (2011-04-28 09:19)
 ★またまたお弁当です。(*^。^*) (2011-04-15 14:23)
 ★春ですね~(*^。^*) (2011-04-14 11:29)

Posted by 嫁ちゃま at 14:17│Comments(10)娘のお弁当
この記事へのコメント
ハーモニーベルさん
とりそぼろと、卵そぼろ、色合いがとってもきれい!
間にあるのは、でんぶですか?
これ、いただいちゃいまーす(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月16日 14:37
おいしそうなお弁当ですねぇ(*^▽^*)
彩りも豊かですから、
食欲もよりわいちゃいますよね。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年06月16日 16:15
ウヒョ~~~~すご過ぎって何回コメしたでしょうか!
Posted by みやちゃん at 2009年06月16日 17:15
店長は甘いのが苦手なの???
桜でんぷが入ってない・・・・・。
昔、旦那様のお弁当に桜でんぷ入れたら
いらんもん入れるな!!!と
怒られました・・・・・。ぷんっ
可愛いと思ったのに・・・・・という
思い出がありま~す。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月16日 22:56
kiyomi さんありがとうございます。
今日は、卵のなかにシメジ入れてます。
お野菜大事だから・・・・・・・・・・・・・・・・(^O^)/
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月17日 06:36
猫好きランナーさんありがとうございます。
体の方はもうよろしかったですか・・・・・
お弁当なるべく、お野菜中心で作ろうと思い、冷蔵庫の中は
野菜だらけです。彩りはやはり、娘ですので気をつけています。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月17日 06:40
みやちゃんさんありがとう・・・・
お弁当載せるしか・・・・・ないね・・・・・・
会社の動き・・・・載せたいんですが・・・・・
最近少し、私の方が忙しくて・・・・・・・(^O^)/
いかんね・・・・会社のコマーシャルなのに・・・・・・
使用になっているね・・・・・・・・・・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月17日 06:44
パセリさんありがとうm(__)m
店長は甘いの大好きです。
またかわいいのたぶん喜ぶでしょう・・・・・・・・(^_^;)
デンプ・・・単に品切れでした・・・・・(笑)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月17日 06:47
凄く手が込んでいる”お弁当ですね!”
美味しそう、今日はケンちゃんも弁当ですが こんなに手が
こんでないような、、、、?

処で、タイトル変更しております。
又、大変遅ればせながら『お気に入り』に追加させて頂いております。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年06月17日 08:20
ケンちゃんさんありがとうございます。
お弁当・・・・もう趣味見たいなものです。(^_^;)
Posted by ハーモニーベル at 2009年06月17日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。